お知らせ 月別 一覧

第76弾!!浅草キッド・玉袋筋太郎の「スナック玉ちゃん」 ~開店9周年~

2018/07/12

イベント

更新日:2018/07/12

スナック玉ちゃん

2018年 10月06日 土曜日
ひる OPEN 11:30 START 12:00 END 14:30 (予定)
出演:玉袋筋太郎(マスター)桐畑トール(チーフ) 近藤夢(ボーイ)熊川シュウワ(見習い)
前売りチャージ券3000円(当日要ワンオーダー) 当日券500円増し

東京カルチャーカルチャーの名物イベント、
浅草キッド・玉袋筋太郎の「スナック玉ちゃん」。

今回でなんと九年目!
……何かが起きる!?

スナック玉ちゃんとは、
気さくなマスター(玉ちゃん)がやっている楽しいお店です。スナックビギナーの方も大歓迎!今夜は楽しく飲んで歌って!!明朗会計!
一度は入ってみたいけど入れない近所のスナック。そういうあなたにピッタリ!スナックの選び方、楽しみ方をマスターが完全レクチャーします。
今日からあなたもスナッカーズ!さぁ、その扉を開けてごらん。
(スナック玉ちゃん”マスター 玉袋筋太郎より)

詳細はこちら

全日本スナック連盟 直営店(スナック玉ちゃん 赤坂本店/北新地店)イベントのご案内

2018/07/06

イベント

更新日:2018/07/06

アイコス

~受動喫煙防止条例が可決したので、時代を先取り!~
禁煙(でも加熱式タバコはOK!)キャンペーン

スナック玉ちゃんでは、7月17日(月)~30日(月)の2週間、店内禁煙での営業とさせていただきます!
6月27日に東京都で「受動喫煙防止条例案」が可決され、2020年4月から様々な場所でタバコが吸えなくなります。
つまり、再来年には『スナック玉ちゃん』も店内禁煙になる予定です。(加熱式タバコは未定)
そこで今回、慣らし運転のごとく、いっちょ先行してやってみよう!という企画です。
ただし!店内禁煙といっても、加熱式タバコのご利用はOKです。
さらに!この機会に加熱式に替えようかな…という方に向けて、IQOSのお試しや本体の販売も行います。
禁煙の波が押し寄せていますが、煙の出ない店内クリーンな『スナック玉ちゃん』で一杯やりませんか?
ママ・従業員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

[参加無料] 飲食店様向けRWC(ラグビーワールドカップ)ワークショップ

2018/07/02

news

更新日:2018/07/02

サッカーの次はラグビー!ラグビーワールドカップは、オリンピック、サッカーワールドカップと並ぶ世界3大イベントの一つで、2019年日本大会では、横浜で決勝・準決勝・プール戦併せて7試合が開催、また今年10月には前回大会の決勝戦と同じニュージーランド対オーストラリアの「ブレディスローカップ」も日産スタジアムで開催されます。飲食量が多いことで知られる外国人ラグビーファンを市内に誘客することを目指し、飲食店様向けにワークショップを開催致します。ラグビーファンを含め、欧米外国人観光客受入れにご興味のある店舗の皆さま、ふるってご参加下さい!

  • ■日時:2018年7月9日(月)14時~16時(13時30分受付開始)
  • ■会場:神奈川県行政書士会 大会議室 (日本大通り駅3番出口より徒歩5分)
    横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル7階
  • ■対象:横浜市内の飲食店事業者様、また飲食店に関連する事業に従事されている皆さま
  • ■主催:横浜観光コンベンション・ビューロー/株式会社ジープラスメディア
  • ■定員:50名(先着)
  • ■参加費: 無料
  • ■申込み方法:下記ページの申込みフォームよりお申込み下さい
  • https://gplusmedia.com/ja/press-room/rwc-workshop-18-07-09/

■内容:

第一部 世界中から横浜に集まるラグビーファンとはどういう人?
キエロン・カシェル(アイルランド出身)/株式会社ジープラスメディア ゼネラル・マネージャー 過去のRWC大会や類似大会の事例から、ラグビーファンの趣向や飲食事情をわかりやすく解説、RWCが東京五輪への先行投資となるアドバンテージが見えてきます。
1.欧米ラグビーファンの特性と求めるニーズ
2.ラグビーファンは飲食量が多いって本当?過去大会のデータから読み解く観戦前後の飲食事情
3.ラグビーファン受け入れによる飲食店での経済効果

第二部 ベジタリアン、ヴィーガン、ハラルなど、外国人観光客の多様な食文化へ対応するために
キアラ・テルスオロ(アメリカ・イタリア出身)/ 「Tokyo Vegan Guide」著 フード・ライター、トラベル・ライター
食文化や習慣が異なる外国人の対応は大変だと思っていませんか?正しく理解すれば決して難しくありません。基本知識をご説明し、一般的な食材で対応可能なレシピを紹介します。
1.外国人観光客が飲食店に求める期待値とは?海外の飲食店の対応から
2.ベジタリアン、ヴィーガン、ハラルなど、それぞれの食文化の違い
3.一般的な食材で作れます!食文化に対応したレシピ紹介

第三部 外国人観光客を呼び込む!効果的なデジタルマーケティングとオンラインプロモーション
本郷 誠哉/株式会社ジープラスメディア シニア・アカウント・エグゼクティブ
準備をしても来てもらわないと意味がない!欧米系観光客にオンラインでリーチする方法とは。
1.欧米系外国人が訪日旅行の際に参考にしている情報源はどこか?
2.SNSは本当に効果的?Facebook、Instagramを活用したプロモーション事例
3.市内飲食店への集客を!横浜市の取り組み「Rugby fans Guide to Yokohama」サイト

第四部 来店者の満足度UPで飲食量UP!ラグビーファンの心を掴むおもてなし
トレバー・アレン(アイルランド出身)/アイコン・ユーロパブ株式会社 代表取締役社長
重要なのは言葉ではなくハート!外国人が集まるパブを六本木で経営していたプロが、外国人観光客の満足度が上がるおもてなしの極意を伝授します。
1.カタコトでも日本語でも問題ない!外国人客とコミュニケーションを図る方法
2.外国人が求めるおもてなし:待ち時間の視覚化、支払い方法、等
3.簡単にできる、英語圏外国人のスタッフ採用

お申し込みはこちら